この3年間は「すべての情報を開示しながら同名タイトルのリローンチを進めることで、信頼を取り戻してきた」と振り返り、「FFの未来のためにも、この施策が結果的には近道になるのでは」と力を込める。
「FF14は今日がゴールではなく、1つの通過点」と吉田プロデューサー。「世界中のプレイヤーとともに作り上げ、5年、10年、それ以上長く愛されるタイトルを目指してまい進していきたい。FFという名前のテーマパークを目指し、長く運営を続けたい」
ttps://www.mutyun.com/archives/165755.html
ありがとう吉田‥😭
FF16で再建期待してます‥😭
なんJでも同じスレ立ててて草
吉田「FFへの信頼、取り戻す。旧作はFFブランドに大きく傷ついたタイトル。
ttps://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686584875/
これで製品版出て不評なら笑う
あんたそりぁFF病だ
オイヨイヨ
一本糞
つれぇわ
この3馬鹿の罪は重い
FF14の根性版の話だろ、アフィカス
名作かは置いといても十分売れるレベルやろ
ワイは吉田嫌いやから悔しいが
旧14は13だの15だのと比べるのも馬鹿馬鹿しい酷さだったな日本語じゃないし
グラだけは今の14より高精細だったけどおかげでまともに動かん奴だらけだし
ムービーかなり長いし製品版買う気なら体験版やってた方がええと思うわ
結局15で痛い目見て10とか13みたいな一本道シナリオゲーに戻したんやな
今のスクエニが作るならそっちの方がええやろな、色んな意味で
FF15とフォースポークンでやらかしたから
成功させるハードルめちゃくちゃ高そう
海外では売れるんちゃうかなと思うで
ストーリーとか世界観も外人に刺さる感じするわこれ
FF16は海外で人気ないから今日のイベントや体験版もトレンド入りしたのも日本だけだったわ
ゲームユーザーの規模が違うから売上は海外のが多くなるだろうけど
日本で15より売上落ちるのほぼ確定なFF16が日本だけトレンド入りしたり盛り上ってるように見えるのは
信者のステマ活動のおかげだろうw
>>132
海外向けプレローンチイベントの同接もピークが2万で最初の数十分以降はずっと1万やったからな
外人は圧倒的な自由度のスタフィーに奪われてたんやろな
力の入れどころがストーリーとかムービーなら面白くても動画で消費されるしつまらんならネタにされる
外人とかG民の比じゃないくらいこの辺顕著やで
15は今になって男しかパーティーいないこと叩かれてて草
女キャラに感情移入するまんさん層もいるのに考慮なかったよな
>>179
え○えち要員が欲しいだけ定期
>>179
パーティ配分って大事やからな
びっくりすることにFF7リメイクも日本人が盛り上がってて海外はそこまでじゃない
FF7リバース公式トレーラー
日本版 168万再生
英語版 118万再生
もうスクエニのゲームは発売前に大体わかるからな
今回の体験版がFF16で1番マシな内容で発売後に蓋を開けたらとんでもないガッカリ要素があるのがいつもの流れ
体験版モルボル戦までやったけどかなり丁寧に作られてるとは思う
けど、フルプライス出して買うまででもないかなあ、というのが正直な感想
探索要素皆無の戦闘ゲーやもん
一昔前のJRPGに一万円は出せんわ
FFの信頼を取り戻せたかどうかはソウルシリーズやエルデンリングを超えられたかどうかで判断すればええんか?
モ↑ルボルだと思ってたのにモル↑ボルだったとはな
路線としては完全にFF13の頃に戻ってるから
FFの進む道はこれが限界なんやなと思った
FF15戦犯扱いだけどFF12からでしょ
FF13なんてスタッフがライトニングにハマったのか誰も求めてないのに続編だしまくりでやばかったし
売れた7とか10とか育成システムシンプルよな
シンプルでええねん
まあ体験版やった感想やと買わずに配信動画で済ませるのがオススメや
FF15とKH3で本格的にノムリッシュへの不信感湧いたからな
正直もっと雰囲気変えたほうがいいと思う
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