リニアトンネル掘るぞ😡!→品川から50メートルで停止
こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ
まだ止まっとんのか
開業するころにはケンモメンの半分死んでそう
静岡関係なくダメそう
>>5
静岡のせいにして無期限凍結
地上走らせられる区間だけやってノウハウ得て
海外に売り込むのが一番賢いのになあ
工事だけでこんだけ難航していて絶対ペイ出来ないぞ
>>5
東海のことだから静岡をスケープゴートにし続けるだろ
そうすれば不都合な真実を知られなくて済む
早い話が技術不足ってことだな
ジャップは何ならまともにできるんだw
トンネル掘る技術もなくなったか
そうこうしてる間にリモートでできることやそのインフラが充実し、移動速度にそこまで価値を見出されなくなったらどうすんだろ
>>11
大丈夫、ここは日本だからリモートの環境もトンネルもどちらもまともに作れねぇしインフラも更新不能になるから
ネクスコの方でも起こらん言われてた落盤事故起こしちゃったし、
いうほど万能じゃないんだろうな大深度地下工事
>>16
大深度と言えない40メートルを大深度地下としたから
>>16
そもそも大深度地下だと地権が及ばないってだけで安全性関係ないのにあたかも安全かのようにやってる
>>16
横浜市の首都高も地盤沈下を起こしてる
大深度地下大径トンネルは実績なさ過ぎる
ていうか今でも東京新大阪が2.5時間なんやろ?充分早いと思うけどなぁ
リニア出来て物流が良くなるなら話は別だけど
いまさらやめられないという結論だろ?
そのうち当初の目的もどっか行っちゃって何か知らんが穴を掘り続けてるプロジェクトになるんだろう
静岡でトンネル許可するしないの前に各地で事故起こしまくってる定期
静岡県知事が前に立って目立つことで他の工区の遅れを目立たなくしてる可能性
川勝が知事じゃなくなっても静岡のせいにしてそうw
リニアとか大して必要でもないのにな
昭和30年代の糞古い構想を一部の利権者の為にだけやってるだけっていう
・何百万年もかけて作られた自然環境を一瞬で破壊
・維持コストが膨大
・電気が鉄道より数倍かかる
・開業しても採算は見込めないのはJR東海も認めている
・有事の際にミサイルで破壊されたら鉄道と違って復旧が超面倒
やる意味ねーだろw
できない理由を考えるのではなく!!!
また想定外?
計画したやつちょっと無責任すぎないか?
そもそも調布の事故で大深度地下法の前提が文字通り崩れ去ってるんだけどなんで無かったことにして工事進んでるの
リニア自体はありだけどJR東海が主導でやるのは間違いだと思う
こんな大型建設プロジェクトの経験ないしそもそも会社自体がまともじゃない
東京静岡間の完成は22世紀だろ
穴掘りもだけど、冷却用ヘリウムの問題も解決したん?
東海道新幹線とほぼ並走なのが意味わからん
北に向けて復興ガチでやれやって
いったん南海トラフるまで待った方がよくない?
タイムマ…
じゃないのかよ
建設業だけ派遣の雇用条件ユルい(コキ使える)んだっけ?
中抜きしまくって現場作業員は日給数千円じゃ掘れる物も掘れないだろ
リニア、万博、五輪で日本は復活するんだが
昭和再来の儀式を邪魔するなよ
ジャアアアアあああああああ
たった40m下にリニアの大口径あけた状態でいまの日本の技術で穴保護したってそりゃもうどうなるかなんて目に見えてるわ
いつまで工事してるんだよマヌケが
ttps://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00110/00187/
外環道の大深度区間で事業費膨張、当初の約2倍に
2020.08.04
>大深度地下に建設中の東京外かく環状道路(外環道)大泉ジャンクション(JCT)―東名JCT間の事業費が、
>これまでの見込みから7600億円増えて2兆3575億円に膨れ上がることが分かった。
>
>同区間は09年に事業化され、16年度の再評価で事業費を見直している。
>今回の再評価で、当初に見積もった事業費1兆2820億円の2倍近くに増大した。
>
>今回の再評価で、投資額に対する経済効果を示す「費用便益比」(B/C)も大幅に低下した。
>この数値は、道路の開通による移動時間の短縮効果などを金銭換算した「便益」を、事業費で割ったものだ。
>これまで事業全体のB/Cは1.9だったが、今回の再評価で1.01に下がった。
この後、2020年10月に調布で陥没事故が起きる。
建築資材の値段が上がってるし、大深度地下の事業はリニア以外もヤバいのよね。
掘るのは肛○だけにしておけ
コメントする